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運用保守サービス

運用保守サービス

サービス概要

定期業務から障害発生時の分析~対応、改善提案等、経験豊富なエンジニアがお客様の運用・保守を担います。
運用・保守支援にあたっては、3つの形態を用意しています。
お客様の予算、システム規模、要望等に合わせたシステム運用・保守のアウトソーシングを提供し、お客様が基幹業務に注力できるようお手伝いいたします。

システム導入後も安心サポート

システムは導入もさることながら、その後の運用・保守で、提供事業者の真価が問われます。
弊社は、システム開発後の本稼働以降の運用・保守業務を総合的にご提供し、お客様に変わって効率化・合理化をご支援いたします。

運用のお悩みありませんか?既存システムの運用・保守も弊社にご相談ください。
  • ITシステム全体を把握している担当者がいない
  • IT担当者が兼任の為本来の業務に支障が出ている。部署が変わっても属人化している。
  • IT担当者が退職してしまい、担当者がいない
  • 運用負荷や費用を減らしたい
  • ネットワークのトラブルやPCのトラブルで度々業務が滞っている
  • 実施しているセキュリティ対策が不明である
  • 障害が起こった時の対応方法が不明であり対策もされていない。システムのメンテナンスが出来ていない。
  • ITシステムに関するドキュメントが無い
  • IT資産やライセンスの管理が出来ていない
  • IT運用や有効活用をアドバイス・提案できる人がいない

サービス内容

定期オペレーション
各種サーバー管理・監視
ハートウェア設定・障害・問合せ対応
パソコン、各種サーバー、ネットワーク、プリンタ 等
ソフトウェア障害対応・調査・問合せ
基幹システム、弊社パッケージ 等
ドキュメント作成
ネットワーク図・各種マニュアル 等

ご契約に際しては、サービス範囲・内容を調査・検討してから締結いたします。

サービス提供形態

オンサイトサポート

オンサイト支援は、システム障害などの緊急時や定期打ち合わせの時に、お客様へ弊社スタッフが出向き、障害対応、定常業務、メンテナンス、アドバイス等を行います。

オンサイトサポート

リモートサポート

弊社サポートセンターにお客様の窓口を設け、電話、メール等によるヘルプデスク対応をいたします。
また、日次処理、バックアップ、保守業務において、ネットワークでの対応が可能な環境があれば、弊社スタッフがお客様に代わり、定常的にリモート保守を実施いたします。

リモートサポート

常駐システム運用・保守

お客様サイトに弊社スタッフが常駐し、お客様のシステム運用・保守要員として支援します。
日常的な運用・保守サポートに加え、お客様のシステム及び管理環境の改善、セキュリティ強化等についてもお客様視点に立った改善を提案し、実施をサポートいたします。

常駐システム運用・保守