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問い合わせから調査・分析、システム改善まで
日々の安定稼働を幅広く支援いたします

システム導入後も安心サポート

システムは導入もさることながら、その後の運用・保守で、提供事業者の真価が問われます。
弊社は、システム開発後の本稼働以降の運用・保守業務を総合的にご提供し、お客様に変わって効率化・合理化をご支援いたします。
ソフトウェア保守

システムのお悩みありませんか?
既存システムのソフトウェア保守も弊社にご相談下さい。

  • ITシステム全体を把握している担当者がいない
  • IT担当者が兼任の為本来の業務に支障が出ている、部署が変わっても属人化している
  • IT担当者が退職してしまい、担当者がいない
  • 運用負荷費用を減らしたい
  • ネットワークのトラブルPCのトラブルで度々業務が滞っている
  • 実施しているセキュリティ対策が不明である
  • 障害が起こった時の対応方法が不明であり対策もされていない、システムのメンテナンスが出来ていない
  • ITシステムに関するドキュメントが無い
  • IT資産やライセンスの管理が出来ていない
  • IT運用や有効活用をアドバイス・提案できる人がいない

サービス内容

  • ハードウェア設定・障害・問い合わせ対応

    パソコン、各種サーバー、ネットワーク、プリンタ等

  • ソフトウェア障害対応・調査・問い合わせ対応

    基幹システム、弊社パッケージ等

  • ドキュメント作成

    ネットワーク図・各種マニュアル等

※ご契約に際しては、サービス範囲・内容を調査・検討してから締結いたします。

サービス提供形態

01.オンサイトサポート

オンサイト支援は、システム障害などの緊急時や定期打ち合わせの時に、お客様へ弊社スタッフが出向き、障害対応、定常業務、メンテナンス、アドバイス等を行います。
オンサイトサポート

02.リモートサポート

弊社サポートセンターにお客様の窓口を設け、電話、メール等によるヘルプデスク対応をいたします。
また、日次処理、バックアップ、保守業務において、ネットワークでの対応が可能な環境があれば、弊社スタッフがお客様に代わり、定常的にリモート保守を実施いたします。
リモートサポート

03.常駐システム運用・保守

お客様サイトに弊社スタッフが常駐し、お客様のシステム運用・保守要員として支援します。
日常的な運用・保守サポートに加え、お客様のシステム及び管理環境の改善、セキュリティ強化等についてもお客様視点に立った改善を提案し、実施をサポートいたします。
常駐システム運用・保守